むえに記録

書きたい気持ちに素直になろう

このブログの紹介

 無依(むえ)とは

 物事に執着したり、頼ったりしないこと。

 

 およそ自分には似つかわしくない言葉ですが、相反する言葉を身に刻むのは、呪いめいていて大変良いでしょう。

 このブログは私、むえが持つ、俗物的な思考を無遠慮にアウトプットしていくことで、何事にも執着せず誰にも頼らない、悟りを開いた存在である「無依人間」を目指していくブログです。

 当面は私の大好きなアニメやゲームの話をしたり、創作活動について語っていき、ゆくゆくは悟りを開いていこうと思います。

 それはそうと、創作活動でいつかは生活していきたいですね。みなさんもそういう欲望、あると思います。

 叶わぬ夢なら捨てましょう。それでも叶うと信じるなら、叶えましょう。

 私が欲望を捨て、「むえ人間」となれるか、はたまた「創作活動で食っていける人間」になるのか、是非とも皆様、見届けてください。